第5回 東京美容外科とザ・プラス美容外科によるAJ「鼻形成術・輪郭形成」セミナーライブが無事終了しました

2019年9月29日(日)、東京美容外科とザ・プラス美容外科による、第5回AJ「鼻形成・輪郭形成」セミナーを東京赤坂で開催しました。
ゲストには慶應義塾大学病院 形成外科 教授 貴志和生医師をお迎えし、座長は藤田医科大学 准教授 井上義一医師が務めました。


当日は3部構成となり、30名近い先生方が来場し貴重な意見を多くいただきました。

第1部は鼻形成について。
東京美容外科 新宿院院長 小野 准平医師による鼻形成のライブサージェリーが行われ、手術室の様子がLIVE配信されていた会場では、ザ・プラス美容外科 ジョン・ジェヨン医師と井上義一医師の経験や知見を基に、来場された方々へ解説いただきました。
その後、ジョン・ジェヨン医師による、鼻形成の講義が行われました。

第2部は、東京美容外科 赤坂院 外科診療部長 宮﨑邦夫医師と東京美容外科 仙台院 院長 山本崇弘医師による輪郭形成の講義となり、過去の症例と共に解説いただきました。

第3部では、東京美容外科 医療顧問を務める酒井成身医師による「他院にて乳輪縮小術を乳頭周辺で行い乳頭が扁平になった扁平乳頭症例をどのような手術で治すか?」について。
乳頭周辺の瘢痕で風車状に皮弁を作り修正する方法の説明がありました。
質疑応答の時間では、多くの質問をいただき、大変有意義な時間となりました。

至らない点もあったかと思いますが、ご来場いただきました皆様、この度は誠にありがとうございました。
次回のセミナー開催もご期待ください。

関連記事

PAGE TOP